Residual: ユニークで非暴力的なサバイバルプラットフォーマー
Residual、Pascal Bestebroerによって開発された、OrangePixelの新しいタイプのサバイバルプラットフォーマーです。奇妙な惑星でいっぱいの忘れられた銀河を舞台に、このゲームは古代のエイリアンの秘密を持つ惑星に不時着した一人の探検家を追います。
船難から脱出し、プレイヤーは厳しい予測不可能なプロシージャル生成された世界を進む必要があります。主な目標は、食料を収穫し、キャンプファイヤーを作ることで生き残ることです。さらに、プレイヤーはテレポーターや採掘装置などのサイエンスフィクションのサバイバルツールを作ることができます。
Residualの特徴は、生存に対する非暴力的なアプローチです。戦闘に参加するのではなく、プレイヤーは空腹、宇宙の嵐、敵対的な植物、そして神秘的な粘液などの障害を乗り越えなければなりません。プレイヤーの旅を支援するのは、傍若無人な浮遊型パーソナルディザスターボット(PDB)であり、彼はまた、惑星の隠された伝説を明らかにするのにも役立ちます。
OrangePixelのNature Engineにより、Residualは環境に基づいたルールに基づいて数千のユニークな惑星を生成します。各惑星は、激しい熱や強風から長い夜や減少した太陽エネルギーまで、さまざまなチャレンジを提供します。ピクセルアートのビジュアルは、クラシックな2Dプラットフォーマースタイルを思い起こさせ、プレイヤーは男性、女性、または非バイナリーなどのさまざまな主人公オプションから選択することができます。
Residualは、無限の可能性を持つ非暴力的なサバイバル体験を提供します。プレイヤーは生存パラメータをカスタマイズしたり、船を修理したり、古代の秘密を明らかにしたり、未発見のオブジェクトのデータエントリを収集したりすることができます。これは、サバイバルプラットフォーマージャンルに新鮮なアプローチを提供する、魅力的でユニークなゲームです。





